しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

アマゾンプライム会員使い倒してる?

こんにちは、絶賛お休みを満喫中です。

みなさんはお休みは何をしていますか。(決して、お見合いの決め言葉ではありませんw)

いまや、家で多くのことができる時代になってきました。ショッピングも、習い事もなにもかもができるようになってきました。

 

私自身、一人で休みを迎えるとなにをしようか迷って,迷って,迷っていたら休みが終わっていたなんてこともあります。

 

ただ、ぼーっとしていることが多いですが,そんな中でも、映画やドラマ鑑賞は本当におすすめです。

だって、何をしながらでもできるのですからw

 

そんな中で、私はアマゾンプライムを愛用しています。

アマゾンプライムはプライムビデオ・プライムミュージック・Kindle・アマゾンショッピングの翌日配送・アマゾンフォトズの利用ができて、1年で4320円です。4320円支払えば、これらのコンテンツが利用し放題なのです。

 

アマゾンプライムビデオは、出たはじめのころは、正直人気のない番組や映画の寄せ集めだと思っていました。しかし、最近になって、結構な種類が出てきました。

一番のおすすめは、ラ・ラ・ランドです。f:id:yoshi_mori:20181010202038j:image

まさかこの映画が登場することになると思いませんでした。

 

また、今週から始まった月9のスーツのもととなっている海外ドラマもあります。f:id:yoshi_mori:20181010202727j:image

 

さらに、CMで話題になっている松本人志プレゼンツのフリーズやドキュメンタルはかなりおもしろいです。

f:id:yoshi_mori:20181010202855j:image

本当にどれもオススメです。

やはり、これだけ見ものな作品ばかりあれば、休日が勝手に過ぎていきますよね。笑

 

はじめは、HuluやNetflixに移行しようかと思ってましたけど、そんなことしなくても、十分に見応えがあるようになってきました。

(もちろん、ほかのサイトでも語られているように以前は微妙でしたけどね笑)

 

また、プライムミュージックでは、音楽も多少は無料で聞くことができます。もちろん、ダウンロードするので、データ通信はWi-Fi環境でダウンロードさえすれば、あとは一切通信費も食いません。

 

Kindleも案外すごいんです。

一番驚いたのは、君の名は。の小説が入ってるんです!!笑

f:id:yoshi_mori:20181010203326j:image

 

 

そして、最後に、アマゾンプライム会員で一番知られてないのが、アマゾンフォトズ。

f:id:yoshi_mori:20181010203539j:image

今現在、会員の方でも、知らない方が多いのでは?

これがかなり有能なんですよね。

要は、写真専用のクラウドなんですが、その制限が一切ないのです。

プラスαでお金を支払わなくても、どれだけでも、写真ならクラウドにアップしておけるのです。

クラウドにアップしておけば、今使っているスマホ以外からもアクセスし、写真の閲覧、ダウンロードが可能なんです。

Appleでもクラウドがありますが、そこでは写真は収めず、アマゾンで収めれば、Appleで追加料金を払う必要がなくなるかもしれませんね。

 

どれもかなり有能なコンテンツがあり、私の休みはまだまだ足りません。笑