しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンプライム会員使い倒してる?

こんにちは、絶賛お休みを満喫中です。 みなさんはお休みは何をしていますか。(決して、お見合いの決め言葉ではありませんw) いまや、家で多くのことができる時代になってきました。ショッピングも、習い事もなにもかもができるようになってきました。 私…

スマートウォッチ結局のところどうなの?

スマートフォンが浸透し、早10年がたとうとしています。 そんな中、先日AppleWatchも第4シリーズが出て,にぎわっています。 正直、AppleWatchほしい!そんな思いが止まりませんでした。ですが、実際、買おうと思っても、すぐに手が出る値段ではないこと…

【国際分散投資】余剰資金どうしてる?

毎月給料が出て、生活費や趣味嗜好につかって、余ったお金ってどうしてますか? 貯金している方が多いですよね。 では、その貯金で利率はいくらもらえますか。年に0.01%程度でしょうか。100万円あたり、100円といったところでしょうか。 そこで、1000万も投…

【仮想通貨】アフィリエイト衰退か?

今日、zaifがこのようなことを決めたようです。 3月より、登録料による収入減、入金による収入無、100万円以上の取引による収入有など、、、 見てみると、これまで、あったことが不思議なくらい簡単な契約、活動をすることでもらえていたアフィリエイト…

【仮想通貨】流行のBANKERAとは

最近、ツイッターなどで、一気に見かけるBANKERA(バンクエラ)という言葉。 実はこれも仮想通貨の一つです。 BANKERAは、名前にBANKと入っているだけあり、仮想通貨と法定通貨の銀行をつなげる役割をしようとしています。 最近は、バヌアツ共和国の銀行を買…

【仮想通貨ニュース】Bit Grailハッキング nano211億円分流出

日本時間2月10日6時30分にイタリアの取引所Bit Grailにて、ハッキングがあり、1700万枚のNANOが不正取引されていることが分かりました。 日本円にして、およそ211億円の被害額となります。 日本では、あまり身近でなかった取引所でもあり、身近…

【仮想通貨】なぜブロックチェーンなのか?!

仮想通貨のことをニュースで耳にすることが増え、ブロックチェーンのだいたいの意味は仮想通貨を触っていれば、いや、いまや触っていなくても分かるようになってきているかと思います。 では、今の、アプリの課金や銀行の預金通帳と異なって、なぜ、ブロック…

【仮想通貨】日本が世界が変わる通貨

仮想通貨はもともと名前負けしているのですよね。 「仮想」とは、今でこそ、VRとかで、バーチャルなどという言葉が普通になりましたが、仮想と聞くだけで、イメージの中でしかないということが怖く感じさせるのですよね。それが、2016年のときのことでし…

【airdrop】本当なの?ETHLend編

各地でairdropが行われていますね。 エアードロップとは、会員登録やウォレット作成、リツイートやフォローなどある条件を満たした方が、先着もしくは、抽選で仮想通貨をもらうことができるサービスです。 このエアードロップの目的は、そのサイトやウォレッ…

【仮想通貨】高騰、暴落とは、

仮想通貨の高騰、暴落について考えてみました。 今日になって、高騰し始めましたが、またいつか暴落するかわかりません。 マカフィーの社長は、この暴落が激しかった2月始めに、ビットコインは1億円まであがると言っていました。 また、数学者の苫米地さんと…

【仮想通貨】Kyber Networkとは

今回は、Kyber Network(カイバーネットワーク)について、調べてきました。 このKyber Networkとは、イーサリアムと非常につながりがあります。というのも、Kyber Networkの創始者の中の一人には、イーサリアムの創始者のVitalik Buterin(ヴィタリック・ブ…

【仮想通貨用語】プロトコルとは

こんにちは 調べた仮想通貨のことをアウトプットすることは、自分の知識を堅めるものにもなりますので、おすすめですね。 今回は、「プロトコル」についてです。 仮想通貨のいろいろなサイトを読んでいると、必ず出会う言葉ですね。 プロトコル(protocol)…

【仮想通貨用語】クロスチェーンとは

こんにちは 仮想通貨はまだまだこれからな分野であるために、勉強のしがいがありますよね。 そんなところで、今日は「クロスチェーン」というものを一緒に勉強をしていきたいと思います。 クロスチェーンを学習する前に、ブロックチェーン自体をおさらいして…

【コインチェック騒動】マルチシグとは

コインチェック騒動から、ニュースで報道が続いていますが、もう一度安全面について考えてみましょう。 今回の騒動でよく聞くコールドウォレットについては、以前ブログでお話ししましたね。 簡単に振り返っておくと、オンラインではなく、オフラインで資産…

【仮想通貨】流行の引退

こんばんは どの仮想通貨も値が下がり、今日になり、ようやく少し取り戻してきた感じですね。 この値下がりで一気に引退する人が増えてきているみたいですね。 今売り払い、引退することが本当に良いことなのでしょうか。。。 先日あげたブログにもありまし…

【仮想通貨ニュース】LINEが仮想通貨参入!

今日のニュースで、LINEが仮想通貨事業に参入するというものが上がっていましたね。 あの大手のLINEが仮想通貨事業に参入してくるということは、もう仮想通貨を規制するなんてことは無理だということを感じますよね。 LINEが仮想通貨に参入するというのは、L…

【仮想通貨】公務員は可能?!

公務員の方は、副業禁止であるために、仮想通貨をやることも禁止なのでは?と思っている方も多いはず。 しかし、実際のところは仮想通貨に投資することは違法ではありません。やることができます。 国家公務員法では以下の通りに。 (私企業からの隔離)(国…

【コインチェック騒動】すごさ

コインチェックの騒動から、補填することになり、12時間以上経ったわけですが、コインチェックのすごさをもう一度確認してみましょう。 騒動があった後1日後に会見を開き、 その夜には、補填が決定。 その額が460億円。 楽天の一年の年商が380億円。 従業員…

【ネム高騰!】買うならザイフ!

ネムコインの不正流出により、昨晩JPYで返金すると決まったコインチェックの発表があってから、ネムが一気に高騰してますね! およそ、25%の高騰です! また、億り人が誕生したのではないでしょうか? これから、ネムに注目しようとしている方はコインチェッ…

【コインチェック】ネム返金JPYで!

コインチェックのネム不正流出の件ですが、JPYで返金になったそうです! 価格は88円×保有数で! 正直、88円で返金なのは、まあまあ痛いですが、返されないよりはマシですね笑 すぐに対応してくれたコインチェックのがんばりもわかるので、ここらで許すしかな…

【仮想通貨】最近のコインチェックまとめ

コインチェックがGOXか? ツイッターでよくこの言葉を見かけますよね 最近始めた方はこのGOXがなにか知らない方が多いはず ロシアのMt.GOX社が2014年3月にハッキングにあい、115億円相当のビットコインの被害があり、破産申告という形で終わり、顧客の資産は…

【仮想通貨】みんな敬遠中

ビットコインがまた暴落してますね〜 そんな感じでみんな買おうかどうしようか敬遠している様子がありますね、、、 ここで買って後から上がってくれればいいけれど、もしかしたら、まだまだ下がるかもしれない。。 どうしよう。。←笑 ご存知でしょうが、仮想…

【仮想通貨】今日はみんな忙しいのかな

都内は雪がとてもひどいようですね〜 それもあり、みんな仮想通貨どころではないのかな、、、 そうして、また値段が下がりつつあるのもあるのでは? つまり、今が買いドキなのでは、、、? しかし、今の上げ下げが激しいこの時期に大量に買おうとするのは、…

【仮想通貨】ビットコイン無料キャンペーン

仮想通貨の値段が下がり始めて1週間が経とうとしていますね 昨日辺りからだいぶ値が上がってきたかのように感じましたが、また下がりつつありますね。。 ここから、もとの200万までもどってくれればいいのですがね、、 ところで、ビットフライヤーのこのキャ…

【仮想通貨】規制は無理か、、、?

韓国と中国は規制をかけると言いながらもなかなか難しいような状況。だから、多少回復してきたのでしょうか、、、 このまま回復を続けてくれたら、すごく助かるが、、、、

【仮想通貨】これからなんだね

こんばんは 一時4割ダウンになってしまって、どうなるかと思いましたよね しかし、今日は、案外と上がっていましたね。 韓国や中国で規制がかかるかもしれないということで、値段が下がったようでしたが、よく見ると中国や韓国の利用率はそこまで高くなく、…

【仮想通貨】値落ちでも、狼狽えるな

こんばんは 仮想通貨全体的に値段が一気に下がってますね、、、 大量に保持していた人にとっては、一気に急落してしまったのではないでしょうか、、、 そこで、売ってしまってはただの損です、、 そうです、上がるのを待つのです。 また、今まだそれほど持っ…

【app】キュレーションメディア

こんばんは ニュースは普段どこで情報を得ますか? 新聞や、テレビニュース、スマホのアプリなどたくさんのところで知ることができますね どこでも知ることができますが、どうでもいい恋愛事情とか、ライフスタイルなどの情報はいらないという人結構いますよ…

【仮想通貨】長期的投資と短期的投資

仮想通貨には、長期的な投資と短期的な投資のちがいの2種類があります。 長期的な投資とは、今仮想通貨を買い、1年〜5年後を見通した購入をすることです。 1〜5年後には、ビットコインは、5000万円になると言われています。 本当か?と思われる方も多いです…

【仮想通貨】結局どこで買うのがいいの?

こんにちは たくさんの取引所の名前を聞き、結局どれを使ったらよいのかわからないという声をたくさん聞きます。 binanceとか Ku Coinとか聞くけど、海外サイトは、怖いし、よく分からないし、、、 初めてだから、まずは、日本のサイトを使おうかな、けど、…