しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

増えるエンタメ!競争勃発か!

エンタメは人を元気にさせてくれますよね。

 

やはり、USJに行ったり、ディズニーランドに行ったりすると、気持ちもワクワクして、元気に楽しめますよね!

 

USJはここ数年、どんどん伸び続けています。もともとユニバーサルピクチャーのものですが、モンハンやコナン、エヴァンゲリオンなどたくさんの日本メーカーともコラボし、そのクオリティは高く、人気を集め続ける秘訣がそこにあります。

また、任天堂のマリオともコラボし、2020年オープン予定で、さらに、熱は高まることだと思います。

 

USJの一強かと思いきや、

ディズニーは2022年に東京ディズニースカイをオープン予定にしている。

 

また、東京としまえんが閉店した跡地には、ハリーポッターワールドを建設予定にしている。

 

さらに、2022年愛知県には、愛・地球博の跡地にジブリワールドを建設予定にしている。

 

このエンタメが一気に増えていく感じにある日本はこれからよりエンタメに力を入れていくことになる。

 

どれだけ楽しむか。

 

楽しんだもの勝ちの世界となってくる。

 

より経済が回ることにも繋がることであろう。