しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

2018-01-28から1日間の記事一覧

【仮想通貨】公務員は可能?!

公務員の方は、副業禁止であるために、仮想通貨をやることも禁止なのでは?と思っている方も多いはず。 しかし、実際のところは仮想通貨に投資することは違法ではありません。やることができます。 国家公務員法では以下の通りに。 (私企業からの隔離)(国…

【コインチェック騒動】すごさ

コインチェックの騒動から、補填することになり、12時間以上経ったわけですが、コインチェックのすごさをもう一度確認してみましょう。 騒動があった後1日後に会見を開き、 その夜には、補填が決定。 その額が460億円。 楽天の一年の年商が380億円。 従業員…

【ネム高騰!】買うならザイフ!

ネムコインの不正流出により、昨晩JPYで返金すると決まったコインチェックの発表があってから、ネムが一気に高騰してますね! およそ、25%の高騰です! また、億り人が誕生したのではないでしょうか? これから、ネムに注目しようとしている方はコインチェッ…

【コインチェック】ネム返金JPYで!

コインチェックのネム不正流出の件ですが、JPYで返金になったそうです! 価格は88円×保有数で! 正直、88円で返金なのは、まあまあ痛いですが、返されないよりはマシですね笑 すぐに対応してくれたコインチェックのがんばりもわかるので、ここらで許すしかな…