しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【コインチェック騒動】すごさ

インチェックの騒動から、補填することになり、12時間以上経ったわけですが、コインチェックのすごさをもう一度確認してみましょう。

 

騒動があった後1日後に会見を開き、

その夜には、補填が決定。

その額が460億円。

 

楽天の一年の年商が380億円。

従業員が14000人以上。

 

一晩で460億円を動かすことを決断したコインチェック。

従業員数は71人。

 

インチェックに対して、税金納めが大変だの、元値より安く売らされることになっただの、反対意見はたくさんありますが、この数値を見るとすごいことに気がつきますよね。

 

今回の騒動で、コインチェックの株(信頼的な意味の)が上がった方が多いかと思います。

もちろん、事実上の信頼回復はこれからだと思いますが、、、

 

ぜひ、コインチェックで仮想通貨口座を一つ作ってみては??

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で