しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【仮想通貨】まだまだくる!目安は2020年!

みんな焦るように仮想通貨を始めていますよね。

そんな流行的なもので、今やるのは良くないと頑に感じている人も多いはず。

今やっても、絶対に儲からない。今やっても損するだけ。そんなものには、今から手をつけるべきではない。、、、など

たくさんの理由を付けて、なかなかやらない、やりたくない人もいるはず。

 

しかし、

アメリカフロリダ州オーランドで開催されたGartner Symposium/ITxpo2017にて、2018年のITトレンドが紹介された。

そこには、金融業界において、2020年までにブロックチェーンを基盤とした仮想通貨は10億ドルのビジネス規模になると言われました。

 

現在の金融業界の全体のビジネス規模は76兆ドルである。たしかに、76兆ドルという数字からしたら10億ドルという数字は小さく見えるが、提言したガードナーは、金融業界において、仮想通貨が一つのオプションとして認められたことがすばらしいということだった。

2023年になると、全ての業界にて10%はブロックチェーンを使われると言われている。

 

そこまでの見通しがある中で、今の波に乗らなければ、それこそ時代遅れになる。

投資が云々というのはどうでも良いが、常識として知っておかなければならない未来が来ることはまず間違いないだろう

そこで、百聞は一見に如かず。またその続きがあるのを知っているだろうか。

百見は一行に如かず。つまり、百回見るより、一回行動してみた方が分かるということだ。

一度体験してみるものアリだろう。↓

https://bitflyer.jp?bf=xdgakyzk