しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【仮想通貨】一喜一憂するな

こんばんは

3連休も終わりだね、明日からまたJPYマイニングが始まると苦痛に感じますよね、、、

なんとか、億り人になれないものか、日々研究だね、

 

今日は、さらにビットコインを追加で購入しました。

昨晩紹介したKuCoinで使うことができるのは、ビットコインのみになり、やはり必要になります。

また、ビットコインは今一番堅いものとなっているので、持っておいて損はないと思うからです。もちろん、これからも買い足していく予定です。

 

以前もブログでお伝えしましたが、5%の変動があったからといって、喜んだり、悲しんだりするのは、疲れてしまいます。目指すは5年後に、多少なりと価値が上がったらラッキー程度でやるのがちょうどいいです。でないと、気疲れしてしまいますし、そのうちよからぬ草コインといわれる無名のコインに手を出し始めてしまいます。

 

無名コインに手を出すと怖いのは、いつ崩壊するかわからないことです。つまりはギャンブルです。結局は、パチンコや競馬をやっているのとそう変わりはないということです。

 

仮想通貨を始めた人からしたら、ビットコイン以外無名コインだと思うかもしれません。だからこそ、勉強が必要なのです。少なくとも、仮想通貨のことをTwitterなどで調べた時に、出てくるコインの名くらいは知っておいた方が良いです。

また、日本の会社bitflyerなどで目にするコインは有名な物だと思っておいても良いかもしれません。

 

下記リンクから直接行けます↓
https://bitflyer.jp?bf=xdgakyzk