しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【仮想通貨】みんな敬遠中

ビットコインがまた暴落してますね〜

 

そんな感じでみんな買おうかどうしようか敬遠している様子がありますね、、、

ここで買って後から上がってくれればいいけれど、もしかしたら、まだまだ下がるかもしれない。。

どうしよう。。←笑

 

ご存知でしょうが、仮想通貨のメリットでもあるのは、入れた金額しかマイナスにならないということですよね

つまり、いくら下がっても自分の入れた金額分しか減らないということですね

また、0になることも、今の段階では、ほぼあり得ません。

0になるということは、仮想通貨の仕組みがなくなるか、取引所がなくなるか、盗まれるかのいずれかしかないですね

 

盗まれるのは、自己責任でもありますね

取引所がなくなるのは、少なくとも日本の有名企業であればすぐになくなるということはあり得ません

今一番心配なのは、仮想通貨の仕組み自体がなくなる(規制される)ことですね

 

ただ、規制されることが決まったところで、すぐになくすということは、もう不可能なことです。

そう考えると、今ビットコインを買ってまた140万円くらいまで上がったところで売るのもありですよね

ただそういうことができるのは、JPYの資金がある方になりますね

 

悩みどころですが、みなさんがんばりましょ

日本の有名企業といえば、ビットフライヤーですね↓

https://bitflyer.jp?bf=xdgakyzk