しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

行動力を高める秘訣

行動力ありますか。

 

いざ、思い立って、行おうとしていても、なかなか動くことが難しいこともあります。

仕方がありません。経験が少なければ、それだけやることができません。例えば、大勢の人の前に立って、話すのも、場数を踏んでいれば、多少はできるかもしれませんが、そうでない人は、難しいですよね。

 

ですので、そんな方のために、行動力を高める心構えをナンパをすることに絡ませてをお伝えします。

 

まずは、知らない人と話すことから高めていきましょう。

 

①コンビニの店員にお釣りをもらったら、「ありがとう」と伝える。

小声で大丈夫ですので、伝えましょう。「ありがとう」と伝えて、嫌がる人はいませんから。

 

②服屋さんの店員に、「試着させてもらっていいですか。」とか「他のサイズの服ありますか。」とかと聞いてみる。

服屋さんは、お話が得意なので、全然大丈夫です。安心して下さい。

 

③クラブに行ってみよう

女性がすごく近くにいます。女慣れをしましょう。

 

④女性のいないところで、ナンパの声かけの練習をしてみましょう。

「お姉さんかわいいですね!」
「一緒に飲みましょう」
「普段なにしてる人?」
「お休みはなにしてるの?」など

これらをまずは、寝言でもいえるくらいに、体に染み込ませましょう。

いつでも言えるようにしておくのがめちゃくちゃ大事です。

 

③と④の組み合わせで、できるようになっていきます。

 

ナンパができるようになるというのは、ここまでで、

行動力を高めるには、こうしたスモールステップを踏むのが大事だということです。

 

いきなり大台に向けて頑張るのもいいですが、いきなりすぎるとやはり、ハードルは高くなるものです。少しずつ練習を重ねて高いハードルに向かうのが大事です。