しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

割引額9万円!BUYMA大丈夫なの?

buymaと言うサイトをご存知でしょうか。このnoteを見ていると言うことは、ご存知の方が多いと思います。

簡単に説明すると、ブランド品を安く購入することができるサイトです。ブランド品を安く購入できるというと、すごく不安な気持ちになりますよね。偽物じゃないか、お金を払ってその商品がちゃんと届くのか、など色々と不安な気持ちになるとおもいます。安く買うことができる理由は、ブランド品を現地で出品者が購入してくれるため、日本に入ってくる際の関税が余分にかからないのです。その分の値引きをしてくれるのです。

 

今回、私も不安に思いながら、buymaを使用した結果をお伝えしたいと思います。

 

今回、私が購入を検討していたのは、冬に大活躍のダウンジャケットです。特に寒がりの私にとっては、とにかく良いものが欲しかったので、今回は、モンクレールのダウンジャケットを検討していました。

サイズの心配があったので、事前に近くの百貨店で試着もさせてもらって、購入するものも決めてきました。ちなみに、その時の値段が消費税込みで22万円でした。なかなかすぐには手が出せる値段ではありませんでした。

 

そんな時にbuymaをのぞいてみると、全く同じ商品が134,000円で売り出されていました。また、その時、たまたま5,000円オフクーポンもついていて、129,000円で購入することができました。やはり10万円超えのネットでの購入は不安で悩みましたが、約9万円引かれているのを考えたら、購入することに決めました。

 

ですが、そこから送料、手数料で7,414円、あんしんプラス手数料1,982円かかり、合計139,196円支払いました。

 

悩みましたが、購入を決断できたのは、このあんしんプラス手数料を支払ったからです。

このあんしんプラスとは、補償です。主に4つの補償制度があります。鑑定サービス、初期不良補償、返品補償、紛失補償の4つです。

まず、鑑定サービスについてです。鑑定サービスとは、商品到着後、buymaに送り付けるだけで、第3者機関が本物かどうかを無料で鑑定してくれるサービスです。buymaに送るときの配送料はこちら持ちですが、鑑定料や向こうからの返送料は一切かかりません。ブランド品で偽物かどうか心配になるネット購入は、このサービスが一番役に立つことだと思います。もし、偽物だった場合には、その商品を出品者に送り返し、料金は当然ながら支払わなくて済むのです。

 

次に、初期不良補償についてです。海外からの発送になるため、長旅になりますが、そんな中で商品が傷ついてしまうと、意味がありません。そんな時の補償です。

 

次に、返品補償についてです。初期不良があった際に返品をすることができる制度です。

 

最後は、紛失補償です。こちらも結構大切です。海外からの発送が多いと思いますが、やはり海外からの発送で心配なのがちゃんと届くかどうかというところだと思います。どこかで行き先を間違えてしまっていたりすると、発送者側は、送ったのに、受け取り側は受け取ってくれなかったとなります。確実に自分の身を守るには、大事な補償になります。そして、購入した商品がどこにあるかいつでもスマホで確認することができます。それによって、いつ頃商品が届くかもわかります。

 

これらのあんしん補償制度があったので、私は、今回モンクレールのダウンジャケットの購入を決断しました。

私は、ドイツから発送してくれる出品者を選びました。また、初めてだったということもあり、安心のできる高評価が高い出品者を選びました。

11月4日(月)に注文した商品は、16日(土)に届きました。その翌日17日(日)鑑定サービスに申し込むためbuyma事務局に発送しました。22日(金)にメールが届きました。その内容は、「本物です」とのことでした。

こうして安心して購入することができました。日本で買えば、22万円即日手に入ることができますが、少し時間をかければ、約9万円もの値引きをすることができたのです。すごく良い買い物ができたと思います。

これで、この冬はおしゃれに、安く楽しく過ごすことができます。

buymaぜひご使用ください!