しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

ひまならやろう くつ洗い

みなさん、コロナ自粛していますよね

 

家でやることなくて、ひまだという人いますよね。

 

なんとなくぼーっと過ごして、時間がムダだなぁなんて思う人もいますよね。

 

そんな方に今回お伝えしたいのは、

 

くつ洗いです!

 

スニーカー休みの日に履いて、

いつもそのままにしておいて、

汚れがたまってきたないままだという人いませんか。

 

そんなスニーカーでデートに行くんですか。

そんなスニーカーで遊びに行くんですか。

 

おしゃれは、足元からともいいます。

 

よーーーくあなたのくつ見てみてください。

 

実は、砂やドロなどいろんな汚れがたまってますよ。

 

せっかく良い服、良いパンツで出かけても、

くつが汚かったら、台無しです!!

 

 

ですから、今ゆっくり家で待機しなければならないこの時間を使って、

外に出られるようになったときに、備えましょう。

 

 

 

 

今回、用意したのは、

[ジェイソンマーク] ESSENTIAL KIT シューケアキット 3691 Freeです。

 

 

こちらは、スニーカーを洗う専用の洗剤とブラシのセットです。

 

f:id:yoshi_mori:20200412152411j:plain

あとは、このブラシが入るおけとタオルがあればバッチリです!

 

 

まずは、軽く水でぬらしたブラシに

洗剤をつけます。

f:id:yoshi_mori:20200412152518j:plain

 

 

そのままブラシでこするだけ!

とにかく汚れに目がけてこするのみ!

 

 

すると、泡が立ってきます!

 

その泡をタオルできれいに拭き取ります!

 

そうして、きれいになったくつがこちら。

f:id:yoshi_mori:20200412153346j:plain

左:洗う前 右:洗った後

白い部分の汚れがきれいになっています。

キズは、さすがに洗剤では落ちませんが

汚れはこのレベルで落ちます。

 

白い側面もソールの部分も

このブラシ1つできれいになります。

 

f:id:yoshi_mori:20200412155751j:plain

上:洗う前 下:洗った後

 

くつひもをほどいて、

アッパーの部分もきれいに洗うことができます。

 

 

最後は軽く日に当てて干すとバッチリです!

 

f:id:yoshi_mori:20200412191319j:plain

洗い終えたくつ

実際に洗い終えたくつがこちら。

 

ものすごくきれいになりますよね。

 

私はこうしてこのスニーカーをヘビロテしているのにもかかわらず、

約5年ほど使用しつづけています。

 

 

汚くなったからと言って、新しい物を買うのではなく、

一度きれいに洗ってみるという選択をしてみると、

また気持ちが良いものです。

 

[ジェイソンマーク] ESSENTIAL KIT シューケアキット 3691 Freeを購入する。