しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

忙しい人が早く本を読むには?

今の時代、どこでも誰でも知識を得ることができます。

 

知識を得るというと、普段のニュースや本を読むことを想定する人が多いかと思いますが、

 

それらが、

・忙しい人

・文字を読むのが苦手な人

・本を読む習慣が付いていない人

・本を1冊読むのに、1ヶ月以上かかるという人

・漢字を読むのが苦手な人

でも余裕で多量の知識をつけることができます。

 

それが、

Amazonオーディブルです。

 

 

Amazonオーディブルは、月額1500円という価格で、本を聞いて、知識を得ることができます。

月額1500円で、毎月1コイン配布されます。

そのコインを使うと、1冊の本を聞くことができます。

それ以上に聞きたいという方は、それぞれの本をお金で購入することもできます。

 

Amazonオーディブルには、多数の本があり、とてもオススメです。

小説は、

君の名は。

ハリーポッター

・熱源(直木賞受賞作)

・火花

コンビニ人間

陸王

など

 

啓発本は、

ホリエモンの本

・メンタリストDaiGoの本

・嫌われる勇気

・最強の心理学

・雑談が上手い人下手な人

など

 

小説が苦手だという人も、

ビジネスマンなら、必要な知識が、啓発本を聞いて得ることができます。

 

かくいう、私も、2020年2月に登録して、1ヶ月が経ちました。

 

このAmazonオーディブルの良いところをご紹介します。

 

私自身、これまでの読書量は、1ヶ月に1冊程度と、そこまで多くはないものでした。

 

ですが、そんな私でも、2週間で2冊の本を読み終えることができました。

 

良いところは、話し手がすごく聞き取りやすい話し方をしてくれるので、2倍速でも、余裕で聞き取れることです。

 

つまり、

1冊4時間の本であれば、2倍速で聞けば、

2時間で本を聞き終えることができるということです。

 

ということは、

通勤時間が全国平均の40分であると仮定すると、

往復で、80分。

1日で、半分以上読み終えることできるのです。

2日で、全て読み終えることができるのです。

 

2倍速には慣れないという人でも、

4時間の本は、6日間で読み終えることができるのです。

1週間程度で1冊の本を読み終えることができるのです。

 

すごくないですか。

 

また、1回聞いただけでは、いまいち理解しきってないという場合には、

もう一回聞けばいいのです。

私は、1冊の本を10回以上聴きまくってます笑

そうすると、次第に、内容を覚えるようになってきます。

 

 

まだすごいのは、

この読み終えた本が、もし特におもしろくなかったという場合には、

返品することも可能なのです。

しかも、返品するのは1年以内です。

どれだけ聞いても1年以内であれば、返品可能なのです。

 

すごすぎます。

 

しかも、最初の1ヶ月は無料なのです。

どのくらいのペースで自分が聞けるのか試してみるのもすごくアリだと思います。

 

ぜひ、お試しください。