しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【仮想通貨】流行の引退

こんばんは

 

どの仮想通貨も値が下がり、今日になり、ようやく少し取り戻してきた感じですね。

 

この値下がりで一気に引退する人が増えてきているみたいですね。

 

今売り払い、引退することが本当に良いことなのでしょうか。。。

 

 

先日あげたブログにもありましたが、これから仮想通貨に参入しようとする企業はまだまだ多いです。

 

また、これから先ブロックチェーン技術は進みます。だれが、どれだけの資産をもっているのか、それをどこにいつ移したかが分かる技術のことですよ。

今の円にそれができるのでしょうか、できるはずがありませんよね。

「タンス預金」という言葉があるように、今の日本円はどこにあるかわかりません。

いまや、日本円は世界で流通している通貨は第3位だそうですが、こうした預金があるせいで、日本政府はどんどん日本円を発行していかなくてはなりません。そうすると、余計に、どこにいくらあるのかわからない状況がましていきますね。

 

このブロックチェーン技術が進むのは、ブロックチェーンのみで進行していくのではなく、AIも導入されていくと言われています。

まだまだ始まったばかりで不安になる気持ちはすごくわかりますが、ここで、売り払えばすべて終了。まあ、勉強量となったと考えるのならば、それもよし。

 

けれども、ビットコインもアルトコインもまだ全流通枚数放出したのはほとんどありませんよね。

これから希少価値がましていくのに、今手放すのはもったいないと思いますね。

 

もちろん、これから始める人は、落ちているところからのスタートなので、むしろラッキーですね。

もちろん、始めるなら、安全で手数料が安いZaifへどうぞ↓