しんぶろぐ@YouTube

投資、健康、社会問題について書いていきます

【仮想通貨】日本が世界が変わる通貨

仮想通貨はもともと名前負けしているのですよね。

 

「仮想」とは、今でこそ、VRとかで、バーチャルなどという言葉が普通になりましたが、仮想と聞くだけで、イメージの中でしかないということが怖く感じさせるのですよね。それが、2016年のときのことでした。

 

また、「通貨」という名前が「仮想」と組合わさることで、詐欺臭しかしないというのが、未だに怖いなどと思っている人の内心なのですよね。

CMやニュースでここまでやっていて、まだ怖いと思うのが怖いですけどね

 

これから始める人にとっては、実は、今が一番のチャンスの時期であるのですよね。

なぜなら、今仮想通貨バブルと言われるものがはじけ、値が下がっているからです。買いやすい時期であるのです。

 

だからなんだって、言う方もいるかと思います。

仮想通貨はまだ、スタートラインに立っていないのです。

仮想通貨のスタートとはなにか?

それは、通貨や物の対価として支払うものとして、実生活で整備されることです。

ビットコインが都内やアメリカのレストランなどで使用することができたのはまだ最近であり、他のコインは一切使うことができませんし、ビットコイン自体も他の場所で使うこともできません。

 

仮想通貨が普及することにより、自分が使う側ばかりでなく、給与もビットコインで支払うなんてことも普通かと思います。

 

ですが、今はそれが本当なのかみなわかりません。

 

Facebookの登場により、人のコミュニケーション方法は大きく変わりました。

グーグルの登場により、情報検索の方法が大きく変わりました。

世界経済の確立により、遠く離れたイギリスのEU脱退が日本経済を大きな損失を生み出しました。

インドでは、絶対であると言われていた階級制度をITの登場で、制度自体意味をなさないものになっていきました。

 

現在の世の中は、まだ残念なことに仕事に固執し、お金を追いかけている世の中です。

予定に遅れても、「ごめん!仕事だったから!」の一言で片付けることができてしまう仕事優先社会であるのです。

 

今、日本は、世界は変わろうとしています。そんな中、いつその波に乗るのか、大事になってきます。

【zaifで口座を作る】

僕はこれからも勉強をし続けます。